滋賀県 近江八幡のご宿泊には、グリーンホテルYes近江八幡へ。滋賀県近江八幡市中村町21-6
JR近江八幡駅から徒歩約7分!送迎有り! 0748-32-8180
宿泊予約 宿泊予約 アクセス アクセス
メニュー メニュー
Close ご宿泊予約

周辺観光&ショッピング

ホテルを中心に人気観光地へ楽々アクセス

J近江八幡は、水郷に恵まれ風情が残る城下町。歴史を感じられるスポットが多く存在しています。 近隣観光スポットや近隣施設への無料送迎もご相談いただければ、 可能な範囲で対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

TOURISM MAP

周辺観光マップ

Googlemap

TOURISM SPOT

周辺観光のご案内

PICK UP1

八幡堀

お車で約5分

豊臣秀次が八幡山のふもとに城下町を開いたとき、琵琶湖を往来する荷船をすべて八幡に寄港させるために八幡堀を設けました。 かつては帆を立てた商船が往来し、熱気に満ち溢れていました。現在では、桜並木や花菖蒲が美しい町の代表的な観光名所として親しまれています。 また、時代劇の撮影場所として隠れた名所ともなっています。
八幡堀
八幡堀

PICK UP2

ラ コリーナ近江八幡

お車で約8分

「ラ コリーナ」はイタリア語で「丘」という意味です。「自然を愛し、自然に学び、人々が集う繋がりの場」をコンセプトに掲げる複合施設です。和洋菓子を扱うメインショップ、カステラショップ、フードガレージから構成されています。施設内には、近江の原風景を再現した田んぼや畑があり、近江八幡の緑豊かな自然の中でスイーツを楽しむことができます。
ラ コリーナ近江八幡
ラ コリーナ近江八幡

SHOPPING SPOT

ショッピングのご案内

公式サイトからのご予約が一番お得です!
TO TOP